メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

従姉妹から送られてきたとうもろこしで「とうもろこしマフィン」作り♪ 

2023年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨がしっかりと降り続けていました。やはり日差しがないとイマイチ元気が出ない感じです。庭がやれないのが残念で‥家事をして週末の買い出しをしてのんびりと過ごす事にしました。

先日町内会の災害連絡先等の世帯台帳の更新にあたり組内の個々のお宅にカードを配り記入をして組長の我が家に届けてもらう事になって組内の件数が19軒ありカードを個々がバラバラの時間で持って来てくれます。

締め切りが31日になっているのでいつ持って来てくれるか分からないのでうとうとして居る時にピンポンと何だか気が抜けない感じです。

でも組内の行事毎は夫が殆ど出ているので私は顔を合わせる事も余りないので良い機会だと思って愛想良く対応をします。笑(^^;

今までコロナ禍で開催されなかった行事が今年は色々とやる事になり大変ですが‥少しでも町内のお助けができればと思っています。(私は‥余り動かないのですが‥せめて愛想良くの対応)笑 そして影の口だけの監督者です‥。笑

ピンポンが鳴り出て行くと毎年恒例の従姉妹からとうもろこしが届きました。いつも通り沢山送ってくれました。夫婦だけなので新鮮なうちにお向かいさんとお隣さんにお裾分けをしました。

とうもろこしのマフィンを作りたくなりました。粒を入れて焼きました。味はほんのり甘いくらいにしてとうもろこしの甘みを楽しみました。

あたたかいうちにマフィンをカットしたのでぼろぼろ崩れてしまいました。(^^;
でもあたたかいマフィンも美味しかったです。

画像は従姉妹から送られてきたとうもろこしです。森町のかんかん娘という品種で甘くて生でも食べられるくらい新鮮でした。
とうもろこしの粒をとりマフィンの中に入れた「とうもろこしマフィン」です。甘みを抑えてとうもろこしの甘みを味わいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ