メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

『成敗!』と言う言葉 

2023年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビ放映で、安物のチャンバラ劇に出てくる終わりくらいの言葉で『成敗!』と言う言葉がある。悪者はこの場面で切り殺されて一巻の終わりになる。

【トランプ氏に「破滅的」=具体的証拠、言い逃れ困難―米識者】・・・と言うニュースが出てきている。

子供の頃よりアメリカ合衆国は自由民主主義の指導的な国家と思って、わが国もその民主主義圏の国家としてそれなりの誇るべき国家の一つと思っていた。

ところが、トランプが大統領になった時から世界の秩序が変な方向に傾いてきたと思っている。最後に米国議会場に乱暴な群衆を乱入させて、民主主義を踏みにじってしまった。選挙結果を「嘘」と言いだして、これも自由民主主義の根幹にかかわるのに、どうしたことかと思っていた。

今回のトランプの罪状できっちり裁判して、監獄へ放り込むようにしてほしいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ