メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

浮かれていてよいのかなぁ 

2023年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

万博はもう2年か。大阪の埋め立て地は建設の音がされているのだろうか。千里丘陵で行われた時は交通手段もそれなりにあったが、今回はどうなるのだろう。淡路島から船で行くと言う案もあるようだが、どうなることか。

私のような老人には、金がない、衰えた体を無理してまで行ってみたところでどんな楽しみがあるのだろうか。

観光としての楽しみで、浮かれていてよいのだろうか。
千里丘の時には、日本全国で「槌音が聞こえ」「日本技術も確かな水準」だったように思っているが、汗をかいて槌音を鳴らし働く人間はどうなるのだろうか。劣化した技術力はこれからどうなるのだろうか。


ピノキオの童話のように、浮かれていてロバになるのではと心配するが、棺桶の中から悔やんでいても仕方がないだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ