メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

本当だとしたら 

2023年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースを見ていて、頭が良いなぁ、と思った事件が出ていた。

【公立高生徒数十人が“詐欺”関与か 「PayPay」で不正送金の疑惑】

・・・と言うのだが、カードは使えないマイナンバーカードとよく使う図書館カードしか持たない私からしたら、「PAY PAY」なんかはどこか別世界のシステムなのだから、このシステムを使って詐欺を考える18歳までの子供がいると言うのは、よく考えて実行したなぁ、と感心している。

こんなことを考える子供たちが次の世界を作るとすると、警察署と裁判所とカード経済界は人員を増やして、犯罪者を取り締まるようにしないとダメになるのではと思う。

悪いことをすると、どうなるか、劣化日本をどうするかの問題と思うのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ