メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

眼用のカイロを作る 

2023年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先日、私のショボショボ眼が YouTube を見て1分で治った事を書きましたが、その方法は擦って温めた両手で眼を覆うというものでした。眼の回りの筋肉を緩めて血流が良くなるからなそう。

それは今でも時々やっていて、直ぐ効果があるのでとても助かっています。でもいちいち手を擦り合わせるのが面倒なので少し考えてみました。

それで思い出したのが、昔お友達が教えてくれた「足カイロ」です。それは寝る時、足が温かいと気持ち良く眠れるからと、古靴下にお米を入れ、レンチンして温めたのを足元に置くという物でした。

私はその原理で眼用カイロを作りました。柔らかい布でアイマスク位の袋を縫い、お米を1カップ程入れました。それを20秒レンチンすると、ほんわか丁度良い温度になります。(もう少し可愛らしく作れば良かったのですが、、^^;)

ショボつく眼にそれをあてると間違いなくスッキリとなり、怖いものがひとつ減りました。(笑)

孫娘や、舌が抜けてしまうでぇー



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ