メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

花しょうぶ園 

2023年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

枚方市の山田池公園にある「花しょうぶ園」に行って来ました。

株の方も、日経平均は上がっているけれど、私の持っている株はイマイチさえません。
こんな日は気分転換が必要です。

今日は朝からすっきりしない天気でしたが、10時過ぎに今にも雨が降りそうだったので、洗濯物をうち干しにして出かけることにしました。

花菖蒲や紫陽花って、天気が良い日よりも雨が降りそうで降らない…そんな日が似合いますね。

思い立てば吉日です。雨が降る前に行ってこようと11時前に家を出ました。
気ままな毎日を過ごしています(笑)

ところで…

2月中旬に、梅を観に行った時のブログも書きましたが、この山田池公園は、入場料が要らないし、駐車場も平日はとても安い(1時間190円、2時間250円です)ので、ときどき行くことがあります。

今年の「花しょうぶ園」は、5月25日にオープンしたところで、まだ3分咲きだと言うことです。6月25日(日)まで開園しています。
約150種 10,000株の花しょうぶを鑑賞でき、見頃にはライトアップもあります。
これで無料だと言うことなので、行かない手はないですね。

平日なので、まだそんなに人が来ていないと思っていましたが、「野草の会」と札をつけた方々などで混み合っていました。

1時間ほど、園内をぶらぶらして、駐車場に向かいましたが、車に乗った途端に雨が降ってきました。
今日は、雨にたたられずにすみました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ