メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不幸・不運な人の逆を考え行動する・・・ 

2023年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


不幸・不運な人の逆を考え行動する・・・  不幸・不運な人(と自分でそう思っている人)は、傾向として 「過去を後悔し、未来を心配し、現在に不平を言って日々を 生きている」・・・ように思えます。  だから、もし幸福・幸運になりたければその反対を思えば 可能性が高まる・・・とも言えそうです。  逆が必ずしも真とは限りませんが、でも、その可能性は 少しは高くなると思います。  反対を取るとはこういうことです。 過去を後悔 → 過去に感謝 未来を心配 → 未来に希望/安心 現在に不平 → 現在を肯定/謙虚  過去のことは自分を成長させてくれた思い出として捉えて 感謝の気持ちで過去を思い出すと良いでしょうし、未来を ポジティブに想像して成功した自分に酔うのも一興です。  また、今現在の自分のことを幸せ・幸運だと信じ、そうした 状態にあることに感謝する・・・という一種の思い込みも 自分の機運を高めることにつながると思います。  ある人たち(←成功者と呼ばれるような人たち)にすれば、こうしたことは「当たり前のこと」だと言うかもしれません。  でも、これができない人も多いもので、だからこそこうした 発想と行動を取れる人は運気が伸びて他の人とは違う道を 歩むようになるのだと思います。  不幸・不運な人の逆を考え行動する・・・という単純な思考を して、実際にそれを継続してやってみると人生は少しずつ 好転していくと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ