メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

あ〜めんどくさ (5/31) 

2023年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

全く〜、誰かさんのせいで、「あまちゃん」はどうなった。「早らん」はあったのに、「本らん」は?畑仕事は辛い。パーキンソンじゃなくてもけっこうしんどいだろう。はいつくばったら、立ち上がるのが大変になる。辛いならやるな。でも私は畑仕事が好きだ。昨日「クマガイソウ」の写真を、どや顔で載せたら、花言葉を調べた人がいて、大そうけました。「みかけだおし」、「気まぐれな美人」、「闘志」だそうで、わたしにぴったりだってことかしら?「美人」ってとこが。以前、好き嫌いのことを書いておもしろがったことがありますが、第2弾です。今回ももちろん誰とは書きませんが、けっこう親しい人です。「ポテトサラダ」が嫌い。まずは、私はこの世にポテサラが嫌いな人がいることが、信じられませんでした。ジャガイモは嫌いではないそう。イモ団子はだめ。ポテトコロッケは、芋だけなら良いけれど、他に何も入っていてほしくない・・・意味わかんない。イモだけのコロッケなんて、嫌だ〜。どうやら、マヨネーズも嫌みたいな感じ。さつまいもは食べるけれど、大学芋やイモけんぴは嫌い。カレーは好きだけれど、スープカレーは許せない。鶏肉もひき肉も好きだけれど、鳥そぼろは嫌い。特にご飯に載せるとか(三食丼や鳥そぼろおにぎり)もってのほか。基準がわかりません。こんな人もいます。ハンバーグは好き。種々フライも好き。でもメンチカツが嫌い。あ〜、めんどくさこんな話を聞いていると、私は好き嫌いがほとんど無い、良い子に思えてきます。私は子供の頃はかなりの偏食で、親に叱られた記憶もありますが、大人になって、かなり食べられるようになりました。でも一部の物をのぞいて、おかずには甘みがついていない方が好きです。ポテサラもコロッケも、砂糖無しが良いです。甘いものが超苦手だった父の影響かもしれません。この子は飲んべになるから、早く大人になって、一緒に飲もうと楽しみにしていたらしいですが、(私が)18歳の時、死にやがった父です。「わさび用おろし金」を買いました。畑に出たわさびをすって食べたら、あまりのおいしさにやみつきになったので、もっとおいしく楽に食べたいと思ったのです。でもこれは失敗でした。全然はかどりません。栽培種用なのかもしれませんね。おいしいものを食べたかったら、がんばって自分ですりおろしましょう。わさびは少し残っているので、畑に植えて、来年食べることにします。本日のネリ心の短歌ダイエット明日からねとしめパフェを  食べて尚更話が尽きぬ美味しさも三倍になる笑顔にて  同性の友必需品なり 今日は、口腔外科の検診です。不思議なことに、発表会を境に、ほんの少し残っていた痛みが消えました。荒療治になりましたかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ