メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ここは寒いのです 

2023年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

東京の温度を見てみると20度前後になっていて、ナビともさんのトラさんはすっかり衣替えを終えられたようですが、ここは夏でも長袖やジャケットが必要です。

今朝も曇り空で気温は最低9°、最高14°。座っていると冷えてくるのでスペースヒーターを足元に点けました。老猫はヒートパッドから離れません。(笑)

先日も書きましたが、この曇り空はマリンレイヤーというカリフォルニア西海岸線に起こる現象で、雨にはなりませんが風が吹いて雲を飛ばしてくれないと一日こんな状態が続きます。これはサンフランシスコが霧の街と言われる由来です。
 
昨日は数時間風が出て少しお日様が照ったので、外の風の当たらない所で一日寝そべっていました。トレイル整備で疲れていたので気持ち良かったです。

あまり暑いのは苦手ですが、夏でも肌寒いのは少し寂しいですね。

孫娘は新しいブーツを履いて、自分の馬と何か秘密のお話? あと2週間したらまた会いに行くからねー



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ