メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

登りは自転車より早く歩けます 

2023年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は山のトレイル整備をして来ました。参加した10人のボランティアは3班に分けられました。

リーダーのジョーさんとエリックさんは自転車に乗って全行程16キロ走り、背負ったチェーンソーで倒木を切る役目です。 他のメンバーは片道4キロ歩くか、山の峰まで片道8キロ歩くか選択出来ます。

私はもちろん峰の上まで行くチームに入りました。私の他に同じ歳頃の男性とタフそうな若い女性が一緒でした。お二人とも結構早いペースで登り始め、付いて行けるかちょっと心配になりましたが、私は休憩なしで歩けるので、結局峰の上に着いた時は自転車の2人も追い越して、一番のりでした。

そこから折り返してひとりで灌木の枝切りを始めましたが、20分もしてから自転車を押して歩いているジョーさんが現れ、そのまた暫く後に私のチームのお二人も到着して、2時間ばかり仕事をしました。

16キロは歩くだけでも結構な距離で、その上道具を持って仕事をするのはなかなか疲れますが、そこは私の好きなトレイルなので少しでも整備が出来て満足の日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ