メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ダリヤの花プリンセスムーンが朝ドラヒロインの様‥♪ 

2023年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝からポツポツと雨が降ったり止んだりで少し肌寒く感じました。庭に出てみるとダリヤの花プリンセスムーンが咲いていました。

桃先白のひらひらとした花弁が美しい。とても上品に素敵に育ってくれました。ダリヤは今年初めて球根から植えてみました。

4球根あったので別々の鉢に植えたがこの1鉢だけは成長が早くてツルもかなり伸びて直ぐにつぼみになり開花しました。あとの3鉢はまだツルもそんなに伸びていない。

予定だと初夏から秋にかけて咲くようになっているのですが‥この子だけ眩しく輝いて出てきました。花輪も大きくかなり目立ちオーラがあります。
なんとも淡いピンク色が美しい。プリンセスムーンって名前が皇女ぽくお姫さまみたいです。

この花を見て‥朝ドラのらんまんで万太郎の妻になる寿恵子さん(浜辺美波)のイメージです。主人公が男性のドラマで出演者が男性ばかりが多い中ヒロインの浜辺美波さんが出てくるとパッと明るいオーラが漂っています。

浜辺美波さんが可愛いらしく色白で肌が美しく光っています。このダリヤプリンセスムーンみたいなイメージで正にヒロイン役ピッタリです。

ドラマで万太郎がそんな美しい寿恵子さんに憧れてこれからどんな展開になるか気になります。

美しい花も鮮明な美しい画がくっきりと残り何度も気になり見に行きたくなります。人を好きになるって‥「また会いたくなる」って事では無いかな‥。

雨が酷くならない前にオルレアフラワーレースがかなり頑張って咲いていてくれたがカットして切り花にした。白い花は可憐で優しく感じる。

庭作業は出来なかったがテラス席から小雨で花を眺め穏やかな一日を過ごせた‥。

画像はダリヤのプリンセスムーンです。淡いピンク色が美しく綺麗に育ってくれました。あと白いオルレアフラワーレースの花です。長く咲いてくれていたのですがだいぶ終わりかけなので綺麗なのは切り花にしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ