メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

世襲議員 

2023年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 九州や中四国は梅雨入りとのことだが、東京も梅雨に入ったような天気だ。何れは入るのだからとっとと入って早く明ければとも思うが、そうなるとまた暑い夏か、寒い暑いと天気に文句をつけても何も良いことはない。我慢と辛抱の人生だな。昼間少し晴れ間があったので、傘を干しがてら日曜日に履いたトレッキングブーツを洗って干した。これで日曜日のハイキングは無事終了だ。次がいつあるか、ひょっとすればもうないかもしれぬが、山の道具は土曜日に取り出したと同じようにしまった。娘は仕事なのでどうしてるか知らぬが、日曜日に日帰り入浴施設で、替えの靴下がないと言って困っていた。何事もけじめが大事だが、岸田首相のバカ息子、やっと親父の秘書官を首になった。子供に甘いのは誰も似たようなものだと思うが、自分の秘書に据える親の神経が理解できないし、息子も親に如何なる甘言で誘われたか知らぬが、情けない男だ。一旦親の秘書になった以上は政治家になるつもりだろう。自民党にはこの手の若者が多い。いつも高校同期生と話すのだが、世襲議員が日本の活力を削いでいるとの話には全く同感せざるを得ない。北朝鮮は人工衛星の打ち上げを予告してきたとのこと。これに対する政府の行動、国民に注意を呼びかけるのは良いとして、破片落下を恐れて防衛大臣が破壊措置命令発出は如何なものか?衛星自体を撃ち落とせるならまだしも、破片なんか撃ち落とせる筈はあるまいに。むしろ、拉致被害者救出に関して真面目な話し合いをすることが先だろう。政府高官の襟に留められているブルーのリボンバッジ、虚しく見えて仕方ない。マイナンバーカードの評判が悪いので、区役所まで行って自分のカードがどこの金融機関に紐づけられているか確認を依頼。分かったことは区役所ではその要求には応じられない。代わりにマイナポイントアプリをダウンロードして、自分で確認するしかないこと。ダウンロードをすると、我がスマホはこれに対応していないので照会不能。セブンイレブンのATMで出来る筈と言われったが、これも出来ない。事故が起きて初めて知る以外道は無さそうだ。首相の岸田文雄氏、デジタル担当の河野太郎氏、防衛相の浜田靖一氏何れも親より出来が良いとは言いかねる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ