メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今朝は眼のDIY 

2023年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私はこの1、2年眼がショボショボするようになりました。朝起きて直ぐからの時も往々で、目の疲れやアレルギーではないようです。乾き目やアレルギー用の目薬も使ってみましたが効き目はありませんでした。

今朝もあまりにもショボショボするので、思い付いて私がいつも頼りにしているYouTube先生に相談してみた。それはさすがの大先生、素晴らしいお答えがありましたね。1分後、私のお目々はスッキリぱっちりになっていましたよ。

脚や腕、腹筋の運動はやっていますが、顔にも重要な筋肉があったとは知りませんでした。胸が落ち込む姿勢でいると、眼の回りや額の筋肉が硬くなって血液の循環が悪くなり、ショボショボ眼になるのだそうです。

1分で治った方法とは、擦って温めた手を眼に被せるだけのこと。他にも額を腕に乗せる方法とか出ています。このYouTubeは日本のお医者様が発信したものでした。有難うございますー

https://youtu.be/JESpdqE-dL0

これも簡単で便利なDIYのひとつと言えますね。眼がスッキリすると体調も随分違います。私にとっては奇跡が起こったようでした。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ