メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

昼飯前のDIY 

2023年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

家ではいつも裏戸から出入りしています。去年ドアの回りのシールを新しいのに変えたら、ドアがきつく閉まるようになってしまいました。

そのせいか最近丸いドアノブを回すのに力が要り、時には滑って開けにくいので、私は滑り止めに太い輪ゴムを巻いたりしていました。

暇つぶしに何か自分で出来る事を考えているこの頃、昨夜布団に入ってでピンと頭に閃めいた事がありました。「そうだ、裏戸のドアノブが錆びきたので新しいのに替えよう!」

それで今朝さっそくホームセンターに行ってドアノブの陳列を見ていたら、「ああこれだ!」と言うのがありました。丸いノブではなく、レバーで開けるスタイルのです。そう言えば他所の家ではこういうのが使われていますね。

ドアノブの交換は何度もした事があるので、簡単にきれいに付けられました。レバー式だと滑る事もないし、手に物を持っていてもグッと下げて開けられるので便利です。簡単に出来て便利になるDYI、もっとないかなぁ(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ