メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

風が吹かない日は雲が動かない 

2023年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

アメリカ西海岸沿いは「マリンレイヤー」と言う現象で朝方に霧や雲が出ます。気温が上がる南の方では昼前には青空になりますが、ここ北の方では風が吹かないと雲が動かず、曇り空の肌寒い一日になります。

そして此処では風がない日は藪蚊に気をつけなければなりません。この間うっかり沼がたくさんあるトレイルを歩いて蚊に襲われ、肩や腕に集中して30ヶ所も刺されてしまい、三日三晩痒い思いをしました。

藪蚊は家の庭にも出るので、風があった昨日裏にある自家井戸ポンプの囲いを作り直ししました。家にある板を使って経費0円のDIYですが、雨除けになればいいので。蚊の被害なく出来ました。

今朝はまた曇りに戻り寒いですが、車のエアフィルターとフロントガラスのウォッシャーが出るノズルの交換をしました。ノズルは以前純正部品でないのを付けたら直ぐに壊れてしまったので、純正部品でやり直しです。やっぱりやり方を忘れているので余計な手間をかけてしまいましたが、行き詰まった時はコーヒータイムをしてからやり直すと案外上手くいきます。

次のDIYは外壁のペンキ塗りです。去年家の半分やって止めていたので残り半分のペンキは買ってあり、いつでも出来るようになっていますが、これはもう少し良いお天気になってからという言い訳でグズグズしています。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ