メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

公園で「今何時」「犬何歳」の困った74歳 

2023年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本当にどうでもいいようなニュースというのはあって・・・・・まあ、被害に合われた人にとっては恐怖なことで、その家族にとっても大変なできごとなんだろうけど、そのニュースの内容は、ぼくに何の想いも抱かせないものだった。5月21日、神戸市灘区の74歳の無職の男を逮捕したという。その容疑の男は、午前9時ごろ、公園で散歩していた17歳の女子高生に声をかけながら近づいた。「今何時 ?」「犬、何歳?」声かけだけにとどまらずに、胸や背中をさすった疑いで兵庫県警が逮捕した。女子高生からの電話で駆け付けた母親が110番して、公園の防犯カメラ映像から男が浮上したという。さして、興味を抱かせない事件ではあるけれど、この事件に対する5チャンネルの反応が感心してしまった。〇 お前が何歳だよ〇 74歳に無職と付けるこんな世の中じゃ〇「女子高生」という名前の犬の胸や背中を撫でただけというオチなんだろ騙されないぞ〇 じいさんが、犬の背中を撫でて、この子は何歳だ?と聞いたのならば無罪だろほとんど、興味を抱かせないようなニュースや出来事も、「角度を変えてこんな考え方もできる」と、示されると『はっ!』と驚く。そして一つの刺激にもなる。というぼくの感想も、『他の人には何の想いも抱かせないものだった』ということで終わってたら、これはまた哀しい結末だけど。参照:74歳男、公園で「今何時」「犬何歳」女子高生の胸や背中さする 神戸 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ