メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

集まれただけで嬉しいことだ 

2023年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日から散々脅かされていた雷雨は、可成り局地的な現象として終わったみたいだ。テレビでは埼玉南部から千葉の方に掛けて、竜巻警報も出たが、どうだったか。午後から埼玉県を中心とした円形の地域に、降雨と雷が予想されていた。これが、我々に大きなインパクトを与えていた。 何となれば、ほぼ1年振りに四人会のメンバーが集まることになっていたからだ。私ともう一人の先輩は、曲がりなりにもゴルフを続けてきた。あと二人は、この一年かなり苦しい生活を迫られていた。一人は内臓疾患が連続して発生して、手術や入院を繰り返していた。もう一人は、正確な病名は分からないが、統合失調症というのだろうか、向精神薬を服用しているのだが、日替わりで体調が変化しているのだそうだ。 二人とも弱音を吐かないし、動けないと言いつつ、練習しているのではないかと思う程、素晴らしいショットを見せた。調子がいいよと言っているこちとらは形無しである。ひょっとしたらハーフも回れないのではないかと思った天候は、厚い雨雲は出てきたが、降ることはなく、日差しを遮ってくれたので良かった。ハーフを終わったところで、二人の意向を尋ねたところ、やめたいということなので、思い切りよく打ち切りとした。 ハーフで上がりはしたものの、雨も雷もどうやら15時過ぎまで大丈夫だったらしい。ゆっくり昼食を取りながら、話は病気の事ばかり。私からはNHKがついに謝った、コロナワクチンによる死者についての報道。メディアとして、初めてワクチンによる死者のことに言及せざるを得なくなったわけだ。5回目、6回目のワクチンを打つというから、もうやめときなさいよと話した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ