メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

その痛みは本人しかわかりません 

2023年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は曇がちの夏日
午前中はケアマネさんがくる
掃除をすませて10時をまちます
10時ケアマネさんがきました〜
新しい計画書持ってきました〜
私今迷っています
ジム週一日オイズ以外に利用しています
気功に入っていましたが〜
45分立ちぱなしは辛くなりました〜
マシンだけでするか?
やめようか?
利用金も考えます〜
やめたら知人たちとお喋りがなど寂しくなります〜
悩み心引きずり帰ってきました〜
……
広島
世界大戦
終戦後
の思い
私は戦前生まれ
まだ幼かったし親のおかげかな
酷いめにはあっていない
が体験にされたかたから聞くことはありました〜
15歳やそこらで工場で働かされ身体中ノミに噛まれても疲れ果て寝ていた!
当時はあちらこちらに悲惨な話がありました〜
話だけで当事者の苦しみわかったと言うのはおかしくなりますね
……
今日のジム オイズに入りました〜
今の私たじたじとなる
がまだ頑張ります〜
ホンマに80代生きるのは大変やな〜
今まさに味わっています〜
今の時代は食べ物には困りません
お風呂にも入れ安心してねむれます〜
防空頭巾 服着たまま寝た
思い出します〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

その広島で

onさん

サミット
核合意?
アメリカは広島と長崎に対する謝罪もなく
核保持を相変わらず主張。
アメリカを盟主とするG7サミットは
戦争準備のためのサミット。

こんなG7サミットなど
まやかしの平和です。
痛みなど何も考えてはないとしか思えません。

2023/05/23 08:08:48

形が変わっても

来音さん

やっぱり、人と接するのはいろんなエネルギーが
もらえると思うので、形が変わってもそういう
コミュニケーションが続けられるといいですね。(^^♪

2023/05/22 23:35:08

PR

上部へ