メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

きらびやかな人生を送っていることに殺意《老舗ソープ殺人事件》 

2023年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京・吉原のソープランドで5月5日に人気の女性従業員・雪華さんが客に惨殺された。警視庁浅草署は5月13日に、東京都台東区のソープランドの個室内で女性従業員・雪華さん(38)の首などをサバイバルナイフで刺し、殺害したとして警備会社契約社員、今井裕(いまい・ゆたか)容疑者(32)を殺人容疑で逮捕した。● 彼女はきらびやかな人生を送っている今井容疑者は犯行後に自らの腹も刺して重傷を負っていたが、回復、退院したところを逮捕された。今井容疑者が告白した動機の内容が心に残る。「今まで予約できていたにもかかわらず、今年の1月中旬あたりに、彼女に店の予約は出来ないと言われた」「自分は先の見えない人生を送らなければいけないのに、彼女はきらびやかな人生を送っていることに殺意が芽生えた」その発言を読むと、容疑者が自分の人生に比べて、人気の女性従業員・雪華さんのきらびやかな生活に嫉妬したことから、殺意に発展したと読み取れる理由だけれど、それよりはむしろ、雪華さんに『店の予約は出来ない』と拒絶されたことの怒りと絶望感が大きかったのではないか。事件のあったお店は1度の来店で総額6万円を超える超高級店。そこで働く雪華さんは巨乳の人気嬢で、源氏名でのTwitterのフォロワー数も万単位あった。雪華さんと同じマンションの住人で、別のソープランドで働く女性はこう表情を曇らせた。「以前から源氏名のTwitterも見てましたし、マンションで見かけた時もかなり胸が大きかったので、ご本人とわかりました。見かけた時は控えめなニット姿でブランド品は身につけてなくて、会釈もしてくれて、美人で優しそうなお姉さんって印象でした。高級ブランドをひけらかすような感じの人ではなかったです。マンションの家賃も10万円代で一般的な金額ですし、そんな華やかでもないんです。風俗で働いていると、変装してお客さんが来るっていうのはたまに聞く話ではあるんですよ。実際に私の友人も出禁客が変装して来た経験があって、かなり怖い思いをしたそうです。でもあんなに有名で結果を残していた人が酷い目にあうのは悲しいし、同じ職業の者として怖いですね」雪華さんのTwitterを見ると、あまり自分自身をひけらかすタイプではないことがわかる。他の従業員の女性が、自分自身を露出多めにした写真を常に掲載してアピールするのに対し、彼女のほうは、好きなアニメの話題が多めで、どこかおたく的なイメージさえ感じてしまう女性だ。その控えめなところになおさら容疑者はのめり込んでしまったのであろうか。● 迷惑かつ嵐みたいなヤツだった一方の今井容疑者は群馬県出身で高校卒業後は地元で就職してしばらく働き、9年ほど前に上京した。現在の仕事に就いたのはつい最近だったようだ。同じ寮の住人がこう打ち明けた。「今井さんは事件を起こす2週間くらい前に契約社員として雇われて、その数日後に社員寮に入ってきました。ここは一軒家のルームシェアで個室が設けられてるので、基本的に顔を合わせることもなかったです。入ってきた時に『よろしくお願いします』とかの挨拶もなくて、いつも無口無表情で、コミュニケーションのない人でした。入ったばかりだったのでプライベートもまったく知りません。ただ仕事をサボったりはなかったと思います。会社でも、入ってすぐにこんな問題を起こして消えるなんて、迷惑かつ嵐みたいなヤツだったなってみんな話してます。ここの仕事はおもに工事中の交通誘導で、現場もみんなバラバラなので一緒に仕事をしたこともなかったです」今井容疑者は故郷の群馬県富岡市でも、近所では「不気味なくらい存在感の薄い子」と言われていた。男3兄弟の末っ子で、両親と祖母の6人家族は地元での付き合いもほとんどない一家として知られていたという。捜査関係者によれば、今回の加害男性は雪華のお店に複数回は訪れていた“常連客”のようで、被害女性はベテラン、指名を多く獲得する人気嬢だった。一つ気になるのは、来店で総額6万円を超える超高級店に契約社員の彼が常連客として来店するためには相当な出費となり、給料だけで遊べていたかが疑問だ。借金などはなかったのであろうか。吉原で働く風俗嬢が証言する。「吉原では店舗のランクに関わらず、入店したら講習を受けるんですが、あの店舗はお客様にお会いしたらハグしてキスをして『またお逢いできて嬉しい』といったイチャラブ的なサービスを徹底するような講習だと聞きました。講習師と呼ばれる方から講習を受けるケースもあるのですが、これを受けた私の知り合いは、手書きのマニュアルでびっしりと心得や手順が細かく書かれていたと言っていました」そのマニュアルに沿ったサービスで、容疑者は雪華さんに対して過度の期待を持ってしまったのであろうか。「不気味なくらい存在感の薄い子」と言われていた今井裕容疑者は、「殺人犯として逮捕」という最も目立つ形で存在感を炸裂してしまった・・・・・・。参照:【老舗ソープ殺人事件】「きらびやかな人生を送っていることに殺意が芽生えた」   〈老舗ソープ嬢殺人事件〉「店ではお客にハグしてキスするラブ的サービスを徹底」 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ