メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ブーケに思う事/100%さとうきび砂糖 

2023年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母の日前日に、娘からアジサイブーケを貰いました。
貰った時は、ブーケがあまりに可愛いし素敵だったので、
喜んで、受け取りました。

その時、娘は言いました。
「やっぱり、母さんは花が好きよね。」

その言葉に何か裏があるように思えました。
「何にしようかと迷ったけれど、やっぱり花にして良かった」と、
聞こえました。

笑いながら黙って聞いていましたが、
娘は、何か勘違い、思い違い、誤解しています。

私は、花は好きです。
それよりも、もっと好きなものは、現金です。
訂正すると、厚かましいので、大人対応。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

いつもお砂糖は、三温糖を買っていましたが、
何気なく行ったドラッグストアで、
国内産(沖縄、奄美諸島)100%サトウキビ砂糖を買いました。
700g入りで三温糖より300g少い量ですが、同じくらいの価格。
料理に日常使いすると、美味しくて、まろやか。
1袋消費したので、更に、今日、買ってきました。
100%さとうきびなので、安心です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ