ひとりぼっち

コーヒーがさめないうちに 

2023年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今「コーヒーが冷めないうちに」という文庫本を読んでいます。
数年前に1巻目を読んで、最近電車の中でそのあとが出版されていることを知ってネットで3巻目から5巻目までまとめて買いました。
昨日3巻目を読み終えました。

内容は具体的に書けないけど、とある喫茶店に一つの席があります。
そこに座ってコーヒーが注がれると過去に戻れるそんな内容です。
そしてコーヒーが冷める前に飲み干すと今に戻れる。

その本を読みだしたきっかけは本屋で手に取って何気なく読みだした時、僕もできることなら過去に戻ってみたいと思った。

ぼくは子供のころ親元を離れて育てられました。
今はなぜ親元を離れなければならなかったのか理解できるけど、しかしやっぱりその時母は何を考えどんな気持ちだったのか知りたいと思う。
だから過去に戻れるなら戻ってその時の母の気持を聞いてみたいと思う。すでに母はこの世にいないけど。

そんなことを考えながらこのタイトルの本をお読んでいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ