メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

同窓会幹事奮闘記 

2023年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 思い付きで中学の同窓会を始めてしまいました。勿論、地元の人間がやればいいのですが、だれも大変だと言ってやってくれません。そして、地元から550q離れた東京に住んでいる僕が幹事を引き受けてしまいました。。20年前の中学同窓会の名簿で、ハガキを出したら、140名中60名くらいが宛先不明で戻ってきました。その60名の捜索を懸命に行っています。勿論同窓生にも協力を呼び掛けています。5か月の短期間に同窓生の住所を探すには僕が適任だったかもしれません。仕事がら人探しには慣れているからです。今は、25名くらいの参加者ですが、50名を目標に頑張っています。返信のハガキに、「同窓会があって、生きててよかった。」「バンザイ―」と喜んでくれる人がいるので、やってよかったと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ