メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

102回目のサークルハイキング 

2023年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私が企画した今日の13キロのハイイングに、このサークル管理者のケンさんが来てくれました。ケンさんはこの辺りでは著名な野鳥家なのでいつも双眼鏡を下げて歩きます。

彼は先月、まだ自分の記録に入っていない野鳥を探してプエルトリコに一ヵ月行ってましたが、来月はパプア・ニューギニアに2週間行くそうです。

その他にも自然界の知識に詳しいので、私は色んなお話を聞きたいのですが、野鳥の囀りを聞く邪魔をしては申し訳ないので我慢してなるべく口を開かないよう歩きました。(笑)

橋の途中で彼は下を覗いて見ているので、何かと思ったら橋の下からカモの夫婦が出てきました。橋の下で何か音がしたんだそうですが、訓練された耳には私などには全くわからない音が聞こえるんですねー

ケンさんには寒かったようですが、曇り空の日は私には涼しくて丁度いいお天気でした。これから気温が上がる前にあちこち歩こうと思って、次のハイク、13日と17日の2つを企画してサイトに更新しました。

その場所は他のメンバーからは遠い所なので、多分私ひとり歩きになるだろうと思いますが、私はそれでいいのです。今日はサークルに入って4年目、102回目のハイキングでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ