メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

高校卒業のお祝い2つ 

2023年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

コロラド州にいる孫息子#1は高校の卒業式が来週に控えています。アメリカでは高校の卒業式でも家族や家族の友人まで招いて、式の後食事会をするようなお祝い事をします。私も招待状を貰っていましたが、行けないのでお祝いだけあげる事にしました。

アメリカではプレゼントを贈る人もありますが、キャシュであげた場合の適当な金額をネットで調べて見ると、孫の卒業では2万5千円位とかになっていました。こちらでは日本のように多額の現金を包む習慣はないので助かります。^^;

私は式に出席しない事もあるので、大奮発して10万円あげる事にしました。孫は此処に遊びに来たいと言っていたので、それに使って貰えたらいいです。これから私の銀行口座から孫の口座に振り込みます。きっとビックリすることでしょう。

もう一人の卒業生は息子のパートナーの息子さんです。私の息子と一緒に暮らしていますが、私自身は数回会っただけなので、彼に好きなお店を聞いて2万5千円のギフトカードをメールであげました。それでも私からのお祝いは予想外だったようでとても喜んでくれました。

立派に育ったお二人さん、卒業おめでとう!でも年金暮らしのばあちゃんからのお祝いはこれで終わりだでぇー (笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ