メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

GWが終わりいつもの自分ペースの時間過ごすとDYIで雑貨作り♪ 

2023年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今朝、風が強くかなり雨が降っていました。震災が起きた石川県でも大雨が降ったみたいなのでまた被害が起こらなけばと願いたいと思います。

GWも終わり勤め人の夫も出掛けました。そして私はいつもの自分ペースの時間を過ごします。

雨が止んだので庭のパトロールして風で鉢が倒れていたり雨がかなり降ったので水はけをしたり木々の葉が舞っていたので掃き掃除です。家事を済ませるとお昼時間になっています。

1人気ままぐれランチは冷凍庫からネコ食パンを出してフレンチトーストを作りました。かぼちゃスープに野菜たっぷりのサラダ、夕飯の残りの青のりチキンの天ぷら、ゆで卵のプレートにしました。ラジオを聴きながら一人だと好きな時間に好きなものを食べらるのでのんびり出来ます。

午後からはDYIで作りたい雑貨があるので図面を書き板の切り出しをやりました。どんな風になるか分からないけど‥作っています。

最近ではDYIが楽しくなり料理が少し手抜きになっています笑 夢中になれるものがあるのは楽しいです。そんな自分時間を楽しみます。

今日から新型コロナ対策「5類」に移行になりました。このGWで人の動きもあったので増加されると思うのですが‥感染者数の提示もなくなるので状況が分からないので不安を感じます。

引き続き人混みにはマスクと手洗い消毒とまだ継続していきたいと思います。

画像は気ままな1人ランチのネコ食パンのフレンチトースト、もりもりサラダ、ゆで卵、青のりチキン天ぷら、かぼちゃスープです。GWが終わりのんびりと食べました。
DYIで雑貨作りをしました。上手く出来上がると良いなぁ♪今日はここまで‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ