メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

多年草でないビオラの花の最後は丁寧に‥とGWは近場ばかりだった。 

2023年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日から立夏‥夏の始まりの時期ですが暑くもなく寒くもないこの季節が過ごしやすいです。

明日から天気が崩れるみたいなので午前中は庭で半年くらい頑張ってくれたビオラが伸び切り広がっているので終わらせる作業をしました。

ビオラ鉢を集めてまだ少し咲いているビオラの仕分けをしてカットしなかなか根気がいるのでイスを持ってきて地道にやります。まだ咲いているカットしたビオラは切り花にして飾ります。

花を育ててるのは最後まで管理して終わるまでが大事だと思うので丁寧に扱います。多年草でない花はここで終わるので華やかに咲いて楽しませてくれたので寂しい気持ちになります。すっかりと花との暮らしが楽しくなってきました。

静岡県の情報番組では昨日大河ドラマ「どうする家康」主演の松本潤さんが浜松まつりで家康公騎馬武者行列に参加したのが話題になっています。65万人が来場し経済効果も大きい。コロナ禍で4年間まつりが出来ずまつり好きな浜松っ子には嬉しいだろう。

どこも今年のGWは我慢の4年間だったので色々な場所で動きがあり鎌倉や江ノ島辺りがかなり混雑している画像が写る。鎌倉良いなぁと思うけどもう少し落ちついた時に行ってみたい。

よく考えれば県内の近場回りばかり‥そろそろ行動してみょうかな。

画像は庭のビオラの鉢‥頑張って半年間咲いてくれていました。まだ咲いている花だけカットして切り花にします。最後まで管理を大事にやります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ