メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

いつものカフェで子どもの日特別メニューのモーニング♪ 

2023年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがあり爽やかな良い天気でした。子どもの日です。公園では鯉のぼりがいくつか並び気持ちよく風に吹かれ泳いで子ども達が元気に動き回り微笑ましい光景です。

いつも行くカフェのモーニングに出掛けました。いつもはトーストを選ぶのですが‥店主の奥さんが「今日は特別メニューの日だからトーストと和食セットを選ぶと良いですよ」と。

私はご飯は重くなるので夫が和食セットにしました。運ばれてくると本当にスゴイ!奥さんが「デザートは初めて練り切りに挑戦したのよ」と。

本当にここのモーニングには常にもサービスたっぷりなのに特別メニューになっても通常の価格で提供してくれている。それに前回より料理の量も増えている。本当に幸せモーニング♪

和食には味噌汁、トーストには野菜たっぷりスープ。生春巻きには野菜とサラダチキンとエビが入っていた。兜春巻き、キッシュ、野菜スティック、プチグラタン、デザートに練り切り、飲みもの付き。見た目の盛り付けや味どれをとっても手抜きがない。

朝からこんな素敵なモーニングを出してもらうと一日の始まりが元気になり頑張れる。

会計の時に「練り切りがとても美味しかったです。いつも手をかけて美味しく今日も感激でしたよ」と話すと「良かったです。実は‥今日少し朝寝坊して焦りました」と。

でも朝寝坊して作れるレベルではないので謙遜して話しているのかなぁ。

モーニング食べて満足なお腹になりこれはしっかりと動かなくてはと庭仕事をみっちりやりました。終わった花の片付けや木々のカットをしたりしたらお昼時間。簡単なもので済ませました。

画像は幸せモーニングの子どもの日特別メニューのモーニングです。大人だけど‥楽しませてもらいました。ほっこり幸せ気分♪

和食セットには鯉のぼりのおにぎりに味噌汁。トーストセットにはピザ風トーストとスープにそれぞれ野菜、生春巻き、兜春巻き、キッシュ、プチグラタン、デザートの練り切りに飲み物です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ