メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

自然の中に咲く庭の花が美しい‥山のガーデニング屋さん♪ 

2023年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり爽やかな風が吹き気持ち良い一日でした。GWの混雑を避ける為に‥静かに過ごせる場所へと出掛けました。

山に向かって行くと前に車もなく後ろからも急かす車もなくストレスない運転で進める。4月の初旬に山の中にあるガーデニング屋さんの庭が丁度GWには色々な花が綺麗に咲くと聞いていたので訪ねました。

自然の中に咲く花が生き生きと輝いています。もぅどの花たちも日差しを浴び爽やかな風に吹かれてのびのびと育っています。

あぁ気持ち良い‥♪ハコネウツギのピンクの花がとても綺麗に咲き優雅に蝶々が舞い鳥のさえずりが聞こえ若葉が風に揺れどこを歩いても花が語りかけてくるようです。

足元を見ると小さな小さな花に出会い初めて見る花が多くてわくわくします。強い風に揺れ一生懸命飛ばされないように踏ん張っているみたいで愛おしい。

澄み切った空気に癒される。別世界にいる様で‥時間が優しく流れる。そんな景色が好き。ゆっくりと庭を見学させてもらう。

ガーデニングの女性店主があたたかく迎えてくれる。4月に訪ねてきた事を覚えていてくれた。店内のガーデニング雑貨も新しくなりセンスよく置いてある。見ているだけで楽しくなる。

山の中の花のガーデニング雑貨屋さん自然いっぱいの庭に沢山の花が植えられてセンスの良い雑貨。やっぱり花が大好きな店主なんだろうなぁ。心の安らぎの場所を作ってくれてありがとう。

美しい自然に触れると心が穏やかになり活力にもなれる。そんな優しい時間が過ごせた事に感謝の一日でした。

画像は山の中にあるガーデニング屋兼雑貨屋さんの広い庭です。自然いっぱいの中で花がのびのびと咲いていました。ピンク色のハコネウツギが綺麗に咲いていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ