メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

緑陰と涼しさを求めて甘楽町へ 

2023年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日に続き、今日も暑くて夏のような日差し。


緑が多くて涼しい場所に行きたいと思い、
富岡市の近く甘楽町へ。
1時間弱のドライブ。



群馬県に住んでいると、
すぐそばに自然が広がっていると思われがちだ。



実際には、都市の周辺は道路、住宅、店などの
生活に必要な施設が多い。

やはり車で1時間ほどは山に向かわないと、
豊かな自然に触れ合えない。

せっかくの五月晴れの日となったので、
涼しい場所を求めてドライブ。

甘楽町のせせらぎの土手を歩く。
大木の影は涼しい。
さわやかな風が通り抜ける。


木の下にシートを広げ、お弁当を食べた後寝転んで、
気分の良い時間を過ごした。

梢では様々な小鳥の鳴き声がにぎやかだった。
けやきの新緑は輝くばかり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ