メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

いちご狩り 

2023年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 土日は崩れると聞いていたので、半日もってくれれば、少しは表で遊べるなと思い、午前中から屋上へ行き、汗をかいてきた。 昼過ぎになっても、日差しが温かく、それでは、昨日一つだけ見つけた野イチゴを、出来ることなら味見したいものだと、坂を上って行ったら、昨日見つけたのはもう見えず、残念なことをしたと思いつつ、更に上って行くと、日当たりのいい場所にある群落に赤いものが見えた。 一つずつ、手前の方から味見をしてみた。あまりないけど、2つ3つくらい食べられるだろうと、つまみながら坂を上って行くと、纏まって実をつけている所もあり、結構、6、7個位は口に入れたと思う。この野イチゴはクサイチゴで、数年前にも食べていたので、甘さを感じながら頂いた。田舎のいちご狩りだった。 留守にしている間に、マンションのテレビアンテナの更新に来ていた。テレビが乱れるかもしれないと言われていたので、諦めていたが、ゴルフ画面が乱れる。このまま終わったら困ると思ったので、下に降りて行って、管理人にテレビが映らなくなったと言っておいた。17時過ぎに、管理人が工事人を連れてきて、映るように面倒を見てくれた。助かった。どうやら、東京の映像を受けていたようで、真鶴の電波に切り替えてくれたのだ。 テレビの方は解決したが、PCの方もさっぱりネットに接続しない。モバイルWIFIは受信をしているようなので、コードか接点が原因ではないかと見当を付けた。仕方がないので、緊急避難的に、スマホのテザリングで対応している。原因究明は専門家に頼むしかなさそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ