メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

医療保険の乗換え契約 

2023年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年12末、従来の医療保険が満期になり、
医療保険に加入契約した。

私は、今迄、病気や入院した事が無く、
長年、保険をかけてても、
金額だけで言えば、勿体ない。
その分、元気でいられたので、お守りだと思えばhappy。

体は元気でも、正常眼圧緑内障があるので、
医師から念の為に点眼を勧められて、点眼経過観察中。

その正常眼圧緑内障がある為に、全期間、眼の病気全てに対して、
給付金がおりない条件つきで納得の上、加入契約していた経緯。

先日、担当者からの着信電話あり、
別の保険で、今の保険と同様プランで、
正常…に関しても無条件に加入契約できる保険があるという勧め。

担当者は、何か引っかかるものあり、
今春、改定されたという保険を探してきた。
保険の事は、よく分からないが、
話を聞いてみると、良さそうなので、
本日、正式に乗り換えし、新保険に契約した。
 
3年に1度、健康サポート一時金なるものがあり、
5万円支払われる。
掛け捨て部分が大きいけれど(医療保険はどこでも)
そこの所が、嬉しいかなと思っている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ