メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

やりたくないなあ〜〜そんな時 

2023年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「いやだな〜」「やりたくないな〜」という時が日常にはよくあるものです。
こんな時、心の中でもいいので「ニーッ」といってからそれを行うようにするといいようですよ。
例えば・・・。
「ニーッ」といながら、アイロンをかける。
「ニーッ」といながら、トイレ掃除をする。
「ニーッ」といながら、料理を作る、などです。
脳は、作り笑いであっても「プラスのことが起きている」とだまされてくれるんですって!
「ニーッ」と音を出す口の形は、口角が自然にあがり、笑顔が作れ脳にプラスの作用を与えて感情状態が肯定的になる為だそうです。。
顔の筋肉をゆるめることが効果的なんですね。
表情の筋肉を使うのでついでに「たるみ予防」などの効果も期待されると言います。
「笑う門には福来たる」ですね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ