メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

笑っても80年 愚痴っても80年 

2010年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いろんなお宅を訪問する。
いろんな人と話しをする。

要介護以上の人の家は月一訪問が義務付けられているから、
先方がイヤでも話がなくても出向く。
人間だから好きな人も、出会うのが憂鬱な人もいる。

なんやかや用事に悩殺されて、
ついつい月末には訪問していない家をセッセと回る羽目に毎月なる。
来月の介護サービス利用票に印鑑もらう事も兼ねているから
俗にケアマネ間ではスタンプラリーなどと自嘲気味に言う。
本日、
訪問してから帰るまで笑いぱなしのお宅の次に
まいど陰々滅滅のお話1時間半の家へと移動した。

どっちも80代後半。
同じ生きるなら笑わんにゃソンソン〜♪

人のフリ見て、自分の人生行路の舵取りをしている。
ありがたい仕事だわ〜]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ