メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

保険担当者によるお薦め保険 

2023年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の年末に、医療保険が満期になり、
新しいものに加入、契約した。
その担当者から3日程前に着信電話。
現在の加入保険と同様プランで、
もっと良いものがあるから説明したいと言う電話だった。
要するに、今の保険は解約して、契約し直すという事。

あまり、気が進まないけれど、
保険の専門家が良いと薦めるのだから、良いもの?なんだろう。
今日、午前中に訪問を受けて話をした。

大きなポイントは、
私は、正常眼圧緑内障があって、点眼中。
正常眼圧だけど、お守りに点眼を勧められて数年経過。
現在に至る。

現在の保険は、眼に関する病気での医療保険は、
いっさい支払われないという条件が付いていた。

お勧め保険は、この病気があっても条件つかず加入できるとの事。
保険料金は、同様なプランとはいえ、
保険会社も内容も若干、違う事から、
現保険より月1000円アップし、掛け捨てのプランと、
月2000円アップし、3年毎に一時金5万円サポートプランある。
入院給付金も180日以上の日にちのあきで給付金が支払われる現保険に対し、
お薦め保険は、60日以上のあきで給付金が支払われる。
充実した内容に思える。

現保険より2000円アップしても、3年毎の一時金サポートもあるし、
お薦め保険に再契約する必要ありかと思っている。
1週間程、考えて返答、連絡する事にした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ