メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

猪と鹿肉のジビエソーセージランチ 

2023年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の五名ふるさとの家でのランチ

何も考えずに日替わりランチをオーダーした。

やって来たランチ、真ん中に大きなソーセージがポンとあって

ちょっと引けた。







食べ終わってから見たメニュー看板












ソーセージは、やはり、少しクセがあるものの

自家製らしく少し硬めで身がしまってる感じ

美味しく食べられた。







以前にテレビで紹介されていたけど

このジビエソーセージは、北海道から移住して来た

若いご夫婦が加工したもののよう


このご夫婦は、今ではこのふるさとの家の人気店長のようだ。

この日もお二人は忙しく働いていた。

奥さんがレジをしていて少し話したけど

香川はとても住みくていい所

北海道のように寒くない

でも、家の中は四国の方がうんと寒い

・・・と言っていた。

室内はそうだろうね。







タケノコご飯もちょうどいい硬さ

友人は初物だと喜んでいた。







コンサートを聴きながら

ゆっくりと里山のランチを楽しんだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ