メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

大塚国際美術館 

2023年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は、徳島駅周辺に宿泊し、
今朝、徳島駅からJRで鳴門駅まで行き、
鳴門駅からは、路線バスで大塚国際美術館前まで行きました。

徳島駅からの電車で、こんな事がありました。
車両は、1両の普通電車、
4席を向かい合わせにしているタイプ。
乗車客もまばらで、4席に1人か2人の配置で座っていました。

相席に座る時は、
女性しかも同年齢くらいのお隣に座るのが良いですね。
間違っても、若い男性の隣には座らない事にしています。
「なんで、このおばさん、隣に座るんだ」と言わんばかり?で、
都会ほど、マナーが徹底してないように思います。

どこも、まばらに1席2席、座っているので、
どこに座ろうかと、2周歩いて、
3周目に差し掛かると、
若い大学生くらいの青年が、
手招きして、「ここへどうぞ」と、
自分の前の席にどうぞと、言ってくれました。
「有難うございます」と座りました。
好青年ですね。
当然といえば、当然かもしれないですけどね。

大塚国際美術館は、広く、大規模。
1000点以上の作品を見る為に(入場料が3300円もするので)
地下から見始めて、4〜5時間かかった。
それも、どれも駆け足で周ったような感じで、
時間内に周りきったという印象。

次回、来る時には、
見たい物を選択して、
重点的にゆっくり見たいと思います。

それにしても、1000点以上、見るのは疲れました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ