メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

誕生日はマクドナルドで 

2023年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私は今年が60代の最後の一年になります。始めの頃のリタイア仲間に入ったという感覚から十年が過ぎ、70代になったらシニア時代の大台に入るような気がしています。

娘達がお誕生日に何したい?と聞くので、私はもちろんみんなでハイキングに行きたいと答えました。でも近場の自然公園は2つとも大雨の被害で閉鎖になっているからと娘に言うと、娘は「そうでもないみたいよ、友達がこの間歩いてきたそうだから、行ける所まで行ってみよう。」

と言う事で3人で出かけました。この春の大雨で草原の緑と菜の花の黄色がとてもきれいな丘を周りに見ながら30分程ドライブして公園の駐車場に着きました。ゲートは開いていますが誰もいません。たぶん公園閉鎖の広報が出ているので、わざわざ来る人がないのだと思います。

それでいつもは人で溢れている公園を私達だけでのんびり歩きました。トレイルには人の歩いた跡がなく、雨の後付けられた色んな動物達の足跡がくっきり残っていました。都会に近い公園で、こんなのは一生涯の経験と言えるでしょうね。

ハイキングの後はマクドナルドでお食事です。(笑) 孫娘は誰かの誕生日以外にはマクドに入ることを禁止されているので(ママから)、私の誕生祝いは絶対マクドだと主張していたからです。ハッピーミールを食べて大喜びの孫娘でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ