メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ガソリンスタンドで掴まえる 

2023年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

孫娘が午前中出かける所があるというので、私は娘の家から近い自然公園に行ってみようと思いました。

ところが先月の大雨の被害があるらしく、道の途中に閉鎖のサインが立っていました。引き返して別の所に向かいましたが、そこも閉鎖になっています。仕方がないのでもう少し先にあるこの郡の「歴史パーク」に行きました。

移転された昔の建物や錆び付いた古い農耕機などが散在してある所で、少しばかりトレイルもあったのでぶらぶら小一時間歩いて楽しみました。

車に戻ったら最近ボランティアで知り合ったマイケルさんから「あと10分で娘さんの家を通るところ」というメッセージが入りました。

たまたま彼は遠くに住むガールフレンドと娘の隣町で落ち合い、そこからこの辺を通ってドライブ旅行をする計画があると聞いていたので、娘の住所を教えておいたのです。でもその後何とも音信なしだったので気にしていませんでした。

とにかくメッセージが入った時間とそこからこちらに向かって走る距離を推定すると、私が帰るこの道路の何処かで出くわす筈です。

私は彼のグリーンのスバル車を探しながら走りました。グリーン車が接近して来ました、けどフォード車。もう暫く行くと昔風の町並みに入り、小さなガソリンスタンドでグリーンのスバル車が見えました。急ブレーキで入り、(後続車なし) 駐車するかしないうちにマイケルさんが車に入り、バックし始めるのが見えたので、私は大急ぎで駆け寄って止めました。

お互いびっくりしてから、ガールフレンドのメアリーさんを紹介して頂き、窓越しにご挨拶しました。彼女は彼より10歳年上と聞いていましたが、ハツラツとしたとてもお若い印象の方でした。お二人はこれから裏道ばかり選んで、あちこちお花など見ながらドライブして行くそうです。

道中走る車の訪ね人を探し当てたのは、やはりめのう名探偵のお手柄ですね。(笑)

画像は歴史パークにある昔の学校です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ