メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

義父の施設の部屋から見える桜とアジフライが美味しいお店♪ 

2023年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

穏やかな日差しも出てあたたかい一日でした。庭のチューリップがそよ風に揺られ気持ち良さそうでした。

今日から4月で新しいスタートが始まる。光り輝く明るい毎日になれると良いなぁと思います。

4月1日は義父の誕生日なので施設に会いに行きました。大正生まれの97才になります。甘いものが好きなのでどら焼き、マドレーヌを差し入れするとペロリと食べてくれた。

だいぶ足腰が弱ってきているみたいだが‥他は変わりなく過ごしている。親と呼べるのは義父だけなので長生きをして欲しい。

施設の部屋の窓から桜が綺麗に咲いているのが見えるどんな気持ちで桜を眺めているのかなぁ‥。
いつか‥私も同じ時が来るのだろうなぁ。年を重ねると桜も嬉しくもあり寂しくも感じるようになってきた。

我が家から義父の施設までは車で2時間位掛かるので施設に行く楽しみをもちながらランチが美味しいお店を探して行く事にした。

週末でカフェの予約が出来なかったので和食のお店でアジフライが美味しいお店で評判が良いみたいのでここにした。

夫がアジフライにしたので私は亜鉛不足なので牡蠣フライ定食にした。余りにアジフライが美味しそうなのでシェアーしてもらう。ふわふわの鯵で新鮮さを感じた。牡蠣フライもこの週末で終わるのでギリギリで食べられた。

義父の誕生日祝いと顔色良い義父に会えて美味しいランチも食べ充実した一日が過ごせた。

画像は評判のアジフライの美味しいお店でアジフライ定食と牡蠣フライ定食です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ