メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

もも色たんぽぽが可憐に咲きましたと真鯛のちらし重が花見弁当に良いです♪ 

2023年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

爽やかな3月が終わりです。先ずは庭の‥モーニングルーティンの花達の様子を見に行きます。心浮き立つ春色の草花達に癒しをもらいます。

桜が早くも満開で‥あとは散るばかりになり美しさと儚さが交錯します。我が家の庭も満開を迎えたお花たちが確かに進む季節の移ろいを知らせてくれます。

去年の冬から苗で育てていた「もも色たんぽぽ」が1輪だけピーんと伸びて咲いていました。ようやく顔見せてくれました。

黄色たんぽぽは自然に生えてくるけど‥もも色たんぽぽは大事に‥大事に見守ってきました。湿気を嫌うので雨の日は屋根の下に移動したりして過保護にしていました笑

第一号のもも色たんぽぽ‥優しいもも色で可憐で普通の黄色タンポポと違って花茎を長くして咲くので花姿がシュッとしてスタイル美人さんです。まだつぼみがいくつか出ているのでこれから何輪か咲きそうです。

1年草なのでめいっぱい咲いてね。来年は種から育ててみょう♪

先日、友人からラインで春のお花見シーズンになり和食さとさんの春のお持ち帰りキャンペーンのお弁当が美味しいからと情報があり購入してみた。

春の行楽弁当と真鯛の海鮮ちらし重にしました。春の行楽弁当には竹の子ご飯、天ぷら、鮭の焼き魚、桜豆腐が入っています。

真鯛の海鮮ちらしがまぁ‥美味しいこと。真鯛が甘くて口の中でとけていく感じで上品な味でした。
チェーン店でこれだけの味を食べられれば満足です。
三色団子は私が付けたのですが‥これなら花見弁当にしても良いです。

食いしん坊の私はもう一度真鯛の海鮮ちらし重は食べてみたいと思いました笑 まだ間に合う花見にお弁当で楽しみたいです。

画像はもも色たんぽぽです。シュッとして可憐で癒されます。
和食さとさんの春のお持ち帰りキャンペーンの行楽弁当と真鯛の海鮮ちらし重です。彩り綺麗なお弁当で美味しく頂きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ