メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

淵の森緑地へ 

2023年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 暖かそうな日が差し込んでいるとみて、午後のコーヒーを一杯飲んでから散歩に出た。出掛けに、夕飯用の弁当を頼まれたので、弁当が買える方向に散歩するしかなくなった。残念なことに雲が出てきて、日の差すところを歩けなくなった。久し振りに渕の森の方を回って、柳瀬川の畔に降りたりして、新秋津へ出た。 林や畑沿いの小道を歩いていると、小さな花が迎えてくれた。勝手に同じ花だと思っていたのに、写真を撮った後で調べてみると、別の名前が出てくるので、これはスミレだ、これはケマンだなんて、早とちりで決めつけないで、違うところに咲いていたら、違う種類の花かも知れないと、疑ってかかった方がいいのかも知れない。 少しうたた寝をしてから、目覚めたところで眼鏡をかけてトイレに行った。戻ってから、なんか違和感があるので、眼鏡を外してみたら、眼が片方落ちていた。周辺を捜索したが、見つからないので、スペアの眼鏡を持ってきた。そもそも何時から眼鏡を掛けていて、いつから目玉が落ちたのかすら判然としない。玉があってもなくてもあまり変わらないのだ。 待ちに待った野球が始まった。まずは大リーグで大谷の活躍を見た。6回を10三振、被安打2でゼロ封した。この活躍にも拘らず、チームは逆転負け。知っている人たちはこれを「なおエ」と言う。高校野球は殆ど見られなかったけれど、山梨学院と報徳学園という面白い決勝になった。最後は巨人中日戦。そろそろ見るのを止めようかと思っていたら、見事な逆転で、これで大勢で勝った、と誰しも思ったろうが、変なのが出てきて大逆転を食らった。信じられないよ、原さん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ