メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眠気はどこから来るの 

2023年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暖かないい日になったが、お疲れ休みで動かなかった。電話で話をした人からは、今日遊びに来ないか、と言われもしたのだが。暖かな日差しの中で、体操と、昨日の反省を込めた素振りをした。 上の写真のミツバツツジは、毎年奇麗に撮れたら載せているが、今年も美しい色で楽しませてくれた。コースでは、他の場所にも植えていくようで、春のコースは花盛りになりそうだ。 昨夜も就寝したのが0時頃。前の晩も寝つきが悪く睡眠時間が短かったので、直ぐ眠れるだろうと思っていたのに、2時半ごろまで寝付けなかった。確かに夕食後、余りの眠さにうとうとしたことはあったが、ほんの短い時間だった。眠りを呼んでくれるのは、何なのか、改めて考えた。普段、床に就くと、ストンと寝てしまうのが普通だから。 一試合だけだが、いよいよプロ野球が開幕した。今年の各チームの戦力は、なんてことは、専門家に任せておいて、気になる選手たちの活躍ぶりに目を向けていきたい。そうなると、国内よりも、海外に目が行ってしまう。NHKの総合テレビで大谷の開幕戦が映るのだそうだ。普段はBSでの放映が多くなるだろうから、そうそう見る機会は多くならない。楽しみということにしておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ