メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

情熱的な赤ピンク色のラナンキュラスとストロベリーティー♪ 

2023年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが出て気持ちの良い一日でした。
春が一日、一日進んでいくにつれちょっとずつ‥自然の根比べに心の備えが出来てくる。

そう‥これからあたたかくなると伸び始める草との戦い。だいぶ目立つ様になってきたので覚悟します。

雑草を摘んでいるとお向かいの奥さんも「急に草が生えてきたね」とご自分の庭の草を抜いて花好きな奥さんと大体同じ時間に庭にいる。孤独な草とりが楽しくなる。

球根から植えたラナンキュラスが咲いてきた。色は情熱的な赤ピンク色。バラみたいで素敵なドレスを着て私を見て‥とアピールしている。

我が家には珍しいハッキリとした色。球根から育ててるので‥どんな色、香り、顔をしているかは分からないが無事咲いてくれると嬉しい。まだつぼみがあるので暫く華やかに輝いてくれるだろう。顔見せてくれてありがとう。

庭のパトロールが終わりストロベリーティーを入れてみた。香りもふんわりとして美味しい。何種類かスティック状になった粉末にお湯を注ぐだけのものを購入してみた。手軽に飲めるので良い。パッケージにも「大人のご褒美」と書かれている。ご褒美ティーとして飲みます。笑

もう4月‥早い。毎日が日曜日の主婦でも何となくザワザワ感を感じる。もう仕事辞めて5年も経つのに‥4月というと仕事での異動や新しい出会いで気疲れした思いが残っている。もうそんな思いしなくても良いのに‥。

それより本を読んだりNHKの朝ドラも始まるし、ご近所さんのお子さんが小学生になるから新しいランドセル背負って通るだろうから楽しみを探そう♪

画像は情熱的な赤ピンク色のラナンキュラスが咲きました。とても素敵に咲いてくれありがとう。
そして大人のご褒美のストロベリーティーです。短くカットした水仙の花の香りも良いです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ