メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

亜鉛が足りない‥と「喫茶にまつわる作品展」を見に行く‥♪ 

2023年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもあり春らしい一日でした。今年はどの花も思った以上に早く咲く。  
季節の変わりが早いのか‥ついて行けない私が遅いのか。何だかよく分からないけど毎日新しい花が咲くので時間が過ぎていくのが早く感じる。

先日、なかなか喉の違和感が治らないのでいつもの耳鼻科でなく総合病院で受診して来ました。鼻からチューブ管を入れて喉をみてくれたのですが‥結果は異物もなく心配ないというので安心した。

咽喉頭異常感症かもしれないという事と血液検査をして色々な項目を調べてもらい‥亜鉛の数値が低いと言われました。亜鉛の数値と言われても今まで検査をした事が無いので‥そんな事があるのかと。

亜鉛の数値が低いと味覚障害とかが出るらしいが今のところそんな症状もないので早めに分かり良かった。
薬の処方をしてもらい様子をみる事になった。

病院の近くに‥ギャラリーが「喫茶にまつわる作品展」をやっていたので見に行った。古民家ギャラリーで何人かの作家さんが集まっての展示なので色々とあり楽しめる。

一人の作家さんはよく知っている作家さんなのでギャラリーに居たので話しが出来て良かった。
器やガラス器、木のぬくもりある作品など見ていて楽しくなる。やはり職人さんの作品を見たり芸術に触れると感動する。とても良い時間が過ごせた。

画像は作品展の様子です。どれも素敵な作品ばかりで楽しめました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ