メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

強い日差しが差し込み移動してのランチと午後はミニチュア作業‥♪ 

2023年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

花散らしの雨が続いていたけど‥それでも新たに咲いた花が顔を出してくれ嬉しい庭になり作業も楽しい。

毎日、庭のことだけを考えていられれば‥どんなに幸せだろうと思うけど。毎日ほぼ庭のことしか考えていない私‥。笑  今は仕方ないかな‥余りに春の花が美しく輝いているから‥♪

吹き抜けがあるダイニングに強い日差しが差し込んで食卓テーブルが眩しく光っていた。あたたかいからテラス席に移動してランチをしょうと思ったらテラス席も日差しが入り込んでいたので‥父の部屋だったディスクに運びランチをする。

主が居ない部屋だけど‥落ち着く。偶には‥雰囲気変えての一人ランチを楽しむのも良いかも‥。ベーコンと玉ねぎチーズのマフィン、残りものきんぴらごぼう、とミニサラダのシンプルな軽いランチ。

この部屋にいると‥本でも読んでみょうかなとすっかりと寛いでしまう。

午後からミニチュア作業をする事にした。外壁をバルサ板をカットして1枚1枚を貼り付け地道な作業だけど収まりよく貼るのが大事なので丁寧に‥丁寧に‥。
途中でバルサ板が無くなったので今日はここまで‥。

丁度良いタイミングで2ワンコ達の呼び出しもあり作業が終われた。もうおじいちゃんとおばあちゃん2ワンコなので一緒にいる時間も大事。いつまでも元気でいて欲しい。

画像は父の部屋のディスクにて寛いで軽食ランチをしました。ベーコンと玉ねぎチーズのマフィンときんぴらごぼう、ミニサラダにカフェオレです。

ミニチュア作業の続きで外壁をバルサ板をカットして地味な作業だけど収まりよく貼っていきました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ