メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花時雨とエレガントなチューリップが綺麗に咲きました♪ 

2023年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は雨ですが‥雨の中の植物たちも美しいです。
暫く続きそうな雨は花時雨‥桜の季節に降る雨だそうです。しっとりと大地を潤し草花たちを優しく包む恵みの雨になります様に‥。

気温も変化が激しく身体も気持ちもついていくのが大変な季節の変わり目です。

庭の樽プランターに植えたチューリップが咲いていました。球根で選んだのでどんな子が顔を出してくれるのかは咲いてからのお楽しみ‥優しい淡い色のチューリップで美人チューリップでした♪あなた達を見ていると笑顔になるから不思議です。

同じプランター内で一緒に球根を植えたのに手前側はなかなか成長が遅いです。これから顔を出してくれるのかなぁ。

雨が降る前に写したので‥しっとりとしたエレガントなチューリップになっています。晴れのチューリップも良いけど控えめな雰囲気も良い感じです。雨が降るので庭の水まきはしなくて良いので観察しながら庭を眺めていました。

そしてWBCの興奮冷めやらず‥選手の皆さん本当にカッコよかった!感動を沢山もらいました。暫くWBCロスになりそうです。

WBCの応援で暫くミニチュア作業が止まっていたので木工作業をやりました。内装と窓と床が出来たのでサイズ合わせてみたら思ったより大きくなっていました笑 これから外壁部分をやります。ドアも作らなくては‥。まだまだ時間がかかりそうですが少しずつやってみたいと思います。

画像は樽プランターに植えたチューリップが咲き始めました。エレガントな優しい色でした。
ミニチュアのカフェ少しずつ作業していきます。内装と窓と床が出来たので合わせてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ