メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

絵に書いたような素晴らしいシーンに感動とダリアの球根植え♪ 

2023年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり良い天気で日本のWBCの勝利をあらわす様な快晴でした。

朝から興奮して応援をしていた事だと思います。素晴らしい試合でした。最後8回はダルビッシュ選手、9回に大谷選手とトラウト選手の対決は絵に書いたようなシーンで大谷選手のスライダーが掛かった球で三振終わる。素晴らしいシーンが見れた事が感激でした。

そして前半不調だった村上選手昨日、今日と活躍出来て良かったです。不調の時に鈴木誠也選手から激励のやりとりで「前を向いていけうつむくな」と村上選手のものマネが送られきて村上選手も吹っ切れたようです。

その鈴木誠也選手のユニホームを優勝した時に村上選手はメダルをもらう時も誠也選手のユニホームを大事に持ち優勝写真を撮っていた姿が熱くなりました。

若い投手も誰が出ても不安なく活躍出来て直ぐにシリーズも始まるのでこれが良い経験になり発揮してくれると思います。

スポーツってドラマチックな展開とこれだけのスペシャルなメンバーで集まる事もないと思うので感動しました。

午後からはそろそろ植えなくてはと思っていたダリアの球根を植えました。1球がお芋みたいな形をしています。ツルが伸びるので先に支柱を立てて植えます。かなり大きい鉢に1球です。

開花が10月なので長期戦です。綺麗なダリアが咲くのが楽しみです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ