メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

新しい雨具を来て出かける 

2023年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先週届いたハイキング用の新しい雨具は、元気が出そうな濃い橙色のジャケットと黒いパンツですが、縫製も結構良く出来ていて満足の品でした。

さっそくパンツの裾上げをして自分の短い脚に合わせたので、試し着をする機会を見ていたら今日は丁度良い小雨日和、薄手の服の上に来て出かけました。行き先は家から車で15分位のレッドウッドの森です。雨のレッドウッドはなかなかいい感じなのです。

ところが着くと雨が降っていません。霧雨っぽいのが時々ちらほらする程度です。でもせっかくなので雨具を着たまま短いトレイルを一回りしましたが、もう少し歩きたかったのでパンツを脱いで2時間ばかり歩きました。

雨具は木から落ちる雫をしっかり弾いてくれましたが、雨具の中の身体は汗でじっとり濡れてしまいました。(笑)

帰ると家の方はまだ小雨が降っていました。海に近い所はこうもお天気が違うのです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ