メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

もも色たんぽぽのつぼみの茎が伸びると友人と古民家カフェへ‥♪ 

2023年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日の午前中は穏やかなガーデニング日和でニョキとしたチューリップが少しずつ顔を出し始めました。冬枯れたお庭にどんどん色彩が加わり心踊る毎日です。

春は芽吹きも美しく新緑の鮮やかさに目を奪われ一週間前との景色の違いにびっくりです。

冬に植えた「もも色たんぽぽ」のつぼみを見つけました。葉はもりもりその中に小さな小さなつぼみです。1本だけつぼみのついた茎が立ち上がっています。

「もも色たんぽぽ」がある事を知りどうしても育ててみたいと思った時に苗に出会えたので(生協のチラシ)ラッキーでした。幸せを運んでくれそうです。

「もも色たんぽぽ」の花言葉はあたたみのある心”咲く花が淡いピンク色で優しく暖かみがある様子が由来になっているそうです。

1年草なのでなんとか頑張ってもらい可愛い顔を見たいです。あともう少しです。

ころから週末の天気は下り坂のようですがやさしく降る雨であって欲しいと願っています。

昨日のWBCの試合素晴らしかったです。まさかの大谷選手のバンド驚きました。得点に繋がる展開になり良かったです。大谷選手のインタビューであのバンドは自分のプライドよりチームの勝利を導く判断をしたとの言葉が素敵でした。

不調でいた村上選手も貢献して固い表情から笑顔が出て良かったです。
スポーツの試合では色々な場面で感動をもらえます。

いつも夜は早く寝てしまうのが夢中になり勝利して興奮したのかその後目が覚めてしまい眠れなかったです。うとうとした時には起きる時間になっていました。笑

画像はもも色たんぽぽのつぼみです。もう少しで咲きそうです。無事咲いて欲しい♪

久しぶりに友人と古民家カフェでちゃぶ台に座りランチに行きました。私は焼き魚の料理、友人は肉料理のササミロールにしました。やっぱりここのお店は落ち着きます。この後甘味を食べに行きおしゃべりの楽しい時間を過ごせました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ