メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ビオラの花も輝いていると暮らしの中で好きな道具たちに囲まれて家事を楽しむ♪ 

2023年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は少し風が吹いていたが日差しが出ていたのであたたかい一日でしたが洗濯物は乾きやすいけど花粉が飛んでる気がします。

午前中はいつものように庭仕事から始まり春の陽気に誘われて外に居ると気持ちも開放的になります。少しずつお花が増えていくと嬉しい。

地べたに座り込んで猫ちゃん目線で花の写真を撮ったりするのが好きです。動物って人間よりドラマチックな世界を見ているんだろうなぁファインダー覗きながら思ったりします。笑

花がらを摘んだりして追肥をしたりして育ててきたフリルビオラがモリモリで頑張っています。いつ植えたのかブログから探してみると10月29日に鉢の植え替えをしていた。黄色が春らしいのでテラス席に移動した。冬を超えたビオラの花は強い‥春の花にも負けない。あぁ良い感じに風に揺れ日差しがあたり輝いてくれています♪

庭仕事が終わったらキッチンの窓際の模様替えをしたくなり‥2階にあったラックを下ろしてみた。

暮らしの中で好きな道具たちに囲まれているおかげで日々同じ繰り返しの家事がなるべく衣食住全てにおいてワクワクする‥そういう気持ちを大切にしたい。

フラワーレースの花を飾り直火出来るガラスケトル、ガラスお釜炊き、キャンドル、先日マルシェで購入したコーヒーの木の苔玉もすっかり仲間入り。折角のガラスケトルもお釜も行き場がなく漠然と置かれていたのでスッキリした。

本当はお洒落なラックが欲しいが‥私の部屋にあったCDラックを入れたりしたものを使用し変化しているキッチン窓際の棚。模様替えをすると新たに気持ちも上がる。好きな道具や器を使いやすくしていけたら‥家事が楽しくなれる事を大事にしたい。

画像はテラス席に移動したモリモリのフリルビオラの花と先日マルシェで購入した観葉植物です。
キッチン窓際に私の部屋にあったCDラックを下ろしてみたら思ったより収まりよくて良かったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ